fc2ブログ

Home > ◇バルサミコ酢研究会 > スコーン dip in Nicol入ドレッシングを 初体験♪

スコーン dip in Nicol入ドレッシングを 初体験♪

GWは概ね好天に恵まれていますが、満喫されていますか?
私はジムで汗を流したり、ゆっくり読書をしたり、
お部屋の片づけをしたり。久々にノンビリと過ごしています。

  +
お出かけしたのは1日だけ。
この日はお友達2人を誘って、湘南・逗子&葉山方面へ行ってまいりました。

1軒目のお店は
engawae.jpg
葉山一色にある『engawa』さん。友人が見つけた古民家カフェです。

engawalunch.jpg
まるで、祖母のお家に遊びに来たかのような、一気に昭和の時代へ戻れてしまう
不思議な感覚の空間です。お食事もドリンクもこだわりを感じる素敵なお店でした♪



ランチの後🚌で逗子駅に戻る間、海岸をお散歩👣
isshiki.jpg
湘南にしてはここは穴場のポイントなのかもしれません。
BBQ客もほんの少ししか来ていなかったです。 近くだったらBBQしに来たいです~♡

IMG_2407.jpg

そして2軒目のお店は..本命.『Brownies' Terrace』さんです。もうずっと訪れてみたかったお店です。

UKイギリスにちょっぴり思い入れがある私。店内のインテリアにまず感動しました。

IMG_2404.jpg
お友達はケーキを。
IMG_2403.jpg
私はもちろんサラダスコーンをオーダー♪
ベーコン入りのスコーンを定番のクロテッドクリームやドレッシングにディップして頂くのがBrowniesTerraceさん流。

「ドレッシングにはIVORYさんのNicolでないとダメなんです。他の白バルサミコ酢では納得が行かなくて...」
シェフからもお墨付きをいただきました。

ま~た料理のプロから嬉しいお声をいただいてしまいました(嬉嬉)
益々Nicolが愛おしい存在に感じました。(親バカ!?笑)

それにしてもNicolがスコーンの引き立て役になるとは・・・
今まで思いつかなかったです。これからもっとお料理の幅が広がりそうな予感です♡

tealasan_20150505215826001.jpg
姉妹店の紅茶専門店Tealaさんに立ち寄り、茶葉を2種買って帰りました。
同じくお持ち帰りしたスコーンを温めなおしてからまた自宅で美味しい時間を再現♪


葉山の海やカフェも素敵でしたが
NicolBrounies Terraceさんで活躍している姿をこの目で確認出来たことが何よりの収穫でした。

湘南方面の皆様、ぜひBrownies Terraceさんのサラダスコーンを一度お試しになってください。 
サックサクのスコーンにドレッシングのコンビがめちゃめちゃ美味です!(^^)!

逗子・葉山方面にまたお出かけする予定があるので
またお邪魔させて頂こうと思っています^^



関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
https://ivoryjp.blog.fc2.com/tb.php/1903-18694f1d
Listed below are links to weblogs that reference
スコーン dip in Nicol入ドレッシングを 初体験♪ from 和食器コーデなんでも相談室

Home > ◇バルサミコ酢研究会 > スコーン dip in Nicol入ドレッシングを 初体験♪

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top